カテゴリー
最新記事

薄毛 プロペシア

薄毛の治療にはいろいろな方法があります。薄毛で悩んでいるのが,男性なのか女性なのかにより,その薄毛の治療の方法も変わってくることとなります。男性が薄毛で悩んでいる場合,治療として薄毛にプロペシアという薬がもちいられることがあります。
この薄毛にプロペシアという薬が用いられるのは何故でしょうか。また薄毛にプロペシアはどのように効果をあらわすのでしょうか。

薄毛にプロペシアという薬が効く場合は,男性の薄毛の場合です。それは,男性の薄毛に男性ホルモンが関係しているということからきています。プロペシアを服用することにより,発毛の効果がみられることから,薄毛にプロペシアが効くとされているのです。
薄毛にプロペシアが効く理由は,どのようなことからでしょうか。男性ホルモンが毛包という場所で変化を受けて別の物質になることがあります。その別の物質がDHTと呼ばれる物質で,このDHTが毛髪の育成促進を抑制するということがわかっています。薄毛にプロペシアが効く理由は,プロペシアがこのDHTの生成を阻止する作用を持つと
いわれているからです。そのため,女性の薄毛にプロペシアは効果が見られませんし,女性の薄毛にプロペシアを用いることはやめたほうが良いでしょう。妊娠している場合などにプロペシアが体内に入ると,胎児に影響があるかもしれないからです。

薄毛にプロペシアが効くといいますが,プロペシアを服用することにより,体毛も濃くなることはないのでしょうか。プロペシアは,頭皮にのみ作用する薬です。そのため,薄毛にプロペシアを利用した場合に頭髪以外の体毛が濃くなるということはないとされています。
また,薄毛にプロペシアが効くといっても,速効性などはなく,1日1錠を3ケ月以上,根気良く服用することにより,6割の人の薄毛にプロペシアが効果を発揮するといわれています。

また,まれに副作用をもたらすこともあるので,薄毛にプロペシアを用いる際には
きちんと服用の際の注意などを守ることが必要とされています。しかしながら,このプロペシアという薬は,「飲む育毛剤」とも呼ばれていて,薄毛や脱毛に悩む男性にとっては,是非利用したい薬として人気があるようです。また,薄毛にプロペシアを服用しながら,頭皮のマッサージも併用して行うなどすると,効果があらわれる確率が高くなるといわれています。

また,プロペシアはサプリメントなどではなく,あくまでも薬であるため,そのあたりをきちんと理解して服用することが大切です。

育毛★薄毛などにつて - livedoor Blog 共通テーマ