カテゴリー
最新記事

薄毛治療

薄毛で困っている人は,年々とても増えているといいます。このような薄毛は,男性型の遺伝がとても多く,このような遺伝型の薄毛を完全に薄毛治療でなおしてしまう,ということは難しいといわれています。
しかし,内科的な薄毛治療で,このような薄毛をなおしていくという方法が最近話題になっています。この画期的な薄毛治療はどのような薄毛治療なのでしょうか。

内科的な薄毛治療とは,プロペシアと呼ばれる飲み薬を飲むことで,薄毛をなおしてしまうという画期的な薄毛治療です。薄毛は,男性ホルモンの中でもDHTという成分が多いに関わっているといわれます。このDHTの働きを抑えるという内科的な薄毛治療があるのです。このDHTを内科的な薄毛治療により,無くしてしまうことができたとしたら,現在の薄毛が進行したり,禿げていったりという心配はなくなるのです。

しかし,このプロペシアという飲み薬を飲むという薄毛治療は,処方を間違えてしまったりすることにより,薄毛治療の効果がでないことがあります。
さらに,薄毛治療の効果が出ないだけではなく,副作用が起きてしまうこともあるのです。そのため,この飲み薬を使った薄毛治療は,注意が必要です。

その他の薄毛治療には,最新の機械を使用する薄毛治療があります。
その機械とは,ETGという機械で,これは電気的毛髪再生機というもので,薄毛治療で使われる安全な機械です。このETGを使用する薄毛治療は,非常に弱い磁気が出ているので,その磁気により,毛包に刺激を与えて,薄毛治療をするというものです。
このETGを使った薄毛治療は,特に女性の薄毛治療に効果が出ているそうで,低エネルギーでとても安全な薄毛治療の機械です。

その他にも,メソセラピーという針治療の薄毛治療があります。この薄毛治療は,細い針で頭皮を刺激することにより,毛細血管を拡張させる効果や栄養をいきわたらせる効果がある薄毛治療となっています。針で頭皮を刺激する薄毛治療と聞くと,とても痛そうですが,この薄毛治療は痛みはともなうことはありません。

ロゲイン(リアップ)という薬品を,頭皮にふりかける薄毛治療もあります。
この薄毛治療の効果は6割程度の人に見られるといいます。この薄毛治療の場合は,薬品をふりかけることによる効果と,同時に頭皮のマッサージを行う効果が見られると思います。

このように,薄毛治療といってもさまざまな方法があります。自分の頭皮の状態や,薄毛の状態などに合った薄毛治療を根気よく行うことが,薄毛治療を成功させることでしょう。